FC2ブログ
立体ジャケットマスコット
こういうケースに入ったのを見ると、中を取り出したくなりますよね

「NewスーパーマリオブラザーズWii 立体ジャケットマスコット」
当初の予定から2ヶ月遅れてようやく発売されました。


いつもは秋葉原の某店でコンプセットを買うのですが、
今回はまだ早かったのか姿が見あたらず。
仕方なく、灼熱の秋葉原を徘徊してガチャマシンを探して自力で揃えることに。
6種類なので苦労するかな?と思いきやそんなでもなく、
3つダブっただけでコンプできました。
ちなみに、最後までジラしてくれたのはルイージ。


ゲームのパッケージに描かれているキャラクターたちを立体化し、
かつケースを動かすと中のフィギュアが揺れるギミックを付けたアイテム。
ケースの中にフィギュアが入っていることにより観賞性がアップ。
目の前にあるのに触れられないこのモドカシさは、
未開封のまま取っておくコレクター精神に通じるものがあるとかないとか。

ヨッシーに乗ったマリオなんかはマスコットキーチェーンに続いてですが、
半分以下の大きさになっている割に、良くできています。
ビックリするほどグンニャリと首が曲がっている事件が多発したソレと違い、
今回はバリアが付いているのでマリオたちの首も一安心。
中でもあおキノピオ+ピンクヨッシーは初フィギュア化ですし、
共に可愛く出来ていてイイ感じです。舌が無いのはご愛敬。

一方、きいろキノピオは今回もプロペラ姿。
誰か彼をヨッシーに乗せてあげてください。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[グッズ・ガチャ
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/386-64886888
trackback