FC2ブログ
ホビーフェア10'夏
戦利品

次世代ワールドホビーフェアへ行ってきました。
もちろん目的はマリオ!

例によって混むことが予想され、
早めに家を出たのですが電車が強風でストップ。
一時間以上足止めを食らったものの、
なんとか開場30分以内に入れました。


入って真っ先に向かったのは任天堂ブースの『マリオギャラクシー2』
フリープレイとチャレンジコーナーがあり、チャレンジの方へ。
既に人が並んでおり、約30分待ち。
待っているあいだに『ギャラクシー2』のフォトフレームをもらいました。

チャレンジコーナーは空島ギャラクシーシナリオ1を4分以内にクリアするというもの。
ベストタイムはコーナーに表示されます。
ロムも専用のモノ(失敗すると「MISS」ではなく「タイムアップ」と表示される等)
もちろん自分は目標タイム以内にクリア。最高記録にはあと2秒届きませんでした。
クリア記念の『ギャラクシー2』デザインのオリジナル扇子とカードをゲット。
クリアできなければカードだけっぽいですね。

チャレンジコーナーの様子


さらにサンバイザーももらい、そのままステージイベントコーナーへ。
10時からやっていたのは『ギャラクシー2』を遊んでみよう!というイベント。
自分が見たときは「全滅!カニーナの巣」の挑戦だったのですが、
お手本でやったお姉さんも、挑戦した子も失敗。
確かにここは操作は簡単ですが、難しいような…

マリオの着ぐるみも久々。
マリオファクトリー以来ですね(コインバトルでは見れなかった)
やっぱりルイージの姿は無し・・・
今後またルイージに会える機会はあるのでしょうか?


ステージイベントは10時半に終了。
他のブースを見る間もなく、早々に撤退して静岡の実家に帰ったのでした。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[イベント
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/367-8cd3606c
trackback