FC2ブログ
ニンドリ6月号発売中
マリオ&ヨッシーの表紙が目印!

今号のニンドリは、『ギャラクシー2』最新情報、『NewマリオWii』コインバトル、
そして3Dアクションマリオ特集と、マリオがたくさんです!


17ページもある「ALL ABOUT 3D マリオ」では、
3Dアクションのマリオ(『64』『サンシャイン』『64DS』『ギャラクシー』)
をヒモ解いています。
『ギャラクシー2』の前におさらいしておきましょう。

ストーリープレイバックの他、キャラクター見比べやクッパ様言行録などネタが満載!
もちろん(?)ルイージのページもあります。まるっと1ページ(笑
そして4作品に関連するネタを120個集めたページも!
本当にどうでもいいネタから割と重要なネタまで、たっぷり詰め込んであります。
ネタバレ全開だったり、説明不足だったりしますが、そこはご勘弁を。


いやしかし、3Dアクションマリオは面白いですね。
120ネタ探してて改めて実感しました。
純粋にゲーム自体が良くできているというのももちろんですが、世界観が面白いですよね。
物語がしっかりしていますし、セリフのあるキャラクターも多く、
世界観に奥行きを感じます。3Dだけに。
中でもセリフが多い『サンシャイン』『ギャラクシー』はキャラネタが豊富。
『サンシャイン』なんか、本当にちっちゃくてくだらないネタが多いです。
今回載っている以外にもたくさんのネタがあるので、片っ端から話しかけてみてください。
結局モンテマンって何なんだ。


そういえば、今回なにげにスゴイのが初出の(?)アートワークが使われていること。
グッズとかに使われる汎用アートワークが随所に使われているのですが、
中には初めて見るものもあります。ルイージページとかのもそうですね。
ルイージのアートワークにしては珍しい、ちょっと凛々しいお顔。ステキ!
ニンドリが初使用かどうかはわかりませんが、少なくても自分は初めて見ました。
そんなアートワークがいくつか使われているのも見所の1つかもしれません。


というワケで、ニンドリ6月号は690円にて発売中です。



関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[シゴトのこと
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/333-cf118552
trackback