任天堂モノポリー
海外モノは赤枠に白い背景が多いですね

先日、中野ブロードウェイに行ったときに、
モノポリー任天堂エディションをお手頃価格で発見したので購入しました。


4年ほど前に海外で発売されたこのグッズ。
”マリオオールスターズ”なら即買だったのですが、
リンクやサムスまでいる”任天堂オールスターズ”なので食指が伸びませんでした。
いつか買おうとは思っていましたが、ちょうどお手頃価格で発見したので購入に至ったワケです。

そもそも『モノポリー』自体どういうゲームなのかよく知らないのですが・・・
『いただきストリート』のようなモノという認識でOKでしょうか。

出演している作品は、マリオ(ドンキーキャラ含む)の他、
ゼルダ・メトロイド・スターフォックス・カービィ・F-ZEROみたいです。
(F-ZEROは乗り物だけで、キャラクターがいない)


中でも、イベントカードに描かれたマリオのイラストが良い感じ。
モノポリーチックに描かれたマリオがとっても可愛いのです。
イベントも「ゴルフトーナメントに優勝」「新しいスーツを買う」(タヌキマリオの絵)、
「マリオパーティを開催する」「メディカルサービスを受ける」(ドクターマリオの絵)
などマリオネタが満載。

お札も全部マリオですし、もうマリオモノポリーでいいじゃん!って気がします。

このイラストだけでも買ったカイがあります
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[グッズ・おもちゃ
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/317-9fa1873d
trackback