FC2ブログ
コインバトル大会in地元
全国でやっているみたいです

近所のお店で『NewマリオWii』のコインバトル大会をやっていたので、
見学しに行ってきました。


全国大会真っ最中のコインバトル大会ですが、
それ以外に、小規模の店頭ゲーム大会も行っているらしく、
近所のイトーヨーカドーでも開催されたので見に行ってきました。

ルールは全国大会と同じで、コインバトル専用ロムで行われました。
(ポスターや景品などがセットになった「店頭大会用キット」があるみたいです)
参加は小学生以下なので、自分は見てるだけ。

「参加は32名まで」と書いてありましたが、実際に集まったのは8人。
用意されたトーナメント表の出番もなく、10分足らずで決着が付いてしまいました。

参加賞は特製のクリアファイル、優勝商品は「WINNER」と書かれた小さなカードでした。
参加賞の方が豪華じゃん!それがポンと渡されてハイおしまいみたいな感じ。
うーむ・・・なんだか、店員含めお店側のやる気があまり感じられませんでした。
あまりにも素っ気ないし、熱意が無いし。これじゃあ子供たちも喜びませんよ。
マリオファクトリーならこんなことなかったのになぁ



アニメのセル画みたい

終了後、有り余ったクリアファイルを配っていたのでもらってきました。
一見すると既存の地下コース集合アートワークですが、
背景とキャラクターがレイヤーによって分けられたステキな仕様になっています。
ちなみに、空のデザインもありました。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[イベント
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/309-4bdb98d6
trackback