FC2ブログ
NewマリオWiiのはなし
あ、赤い!?

ふとこのブログで『NewマリオWii』のことを書いてないことに気が付いたので、
ちょっとずつ書いていきたいと思います。


ニンドリでも色々やってきましたが、
それ以外にも個人的にやってるんですよ。

例えば、1-1からクッパ城まで全てルイージにクリアしてもらう!
「おてほんプレイ」の存在を知ったときからやってみたかったのですが、
実際にやってるみると結構時間がかかって大変で。

ルイージ(おてほんプレイ)を見るためには1コースで8回ミスしなきゃならないのです。
ゲームオーバーにならないように、何処かで1UPしてからミスしたり。
コース開始直後にすぐミスできるような場所が無かったり。
何よりマリオのミスシーンを見るのが辛かったり。
そんな苦労を乗り越えて、ようやく対面できるルイージ。

ルイージは、全体的にのんびりとした足取りでマイペースに進んでいきます。
初めて見る敵やしかけにはビックリ。
一端引き返したり、操作方法を試してみたり。
おどおどしながら進んでいく姿はルイージらしくて微笑ましく。
しかけなんかをギリギリで避けるシーンも多く、見ているこっちがハラハラヒヤヒヤ(笑
基本的に走らないので、溶岩降る中トコトコと歩く姿は逆に大物感を感じました。
そんなこんなでルイージの成長を見守りながら、無事ピーチ姫を助け出したときは感動!

なので、このデータは全コース真っ赤。
クリアしていないので、いつでもルイージが見られるというステキなデータになりました。
おてほんプレイ中、プレイを止めるとそのままルイージが操作できますしね。



マルチプレイで遊ぶときはいつもルイージですし、
このゲームはマリオよりルイージの方が多く見ている気がします。
ちなみに、ボスと対峙したときに腰が引けてたりと、
マリオとまったく同じモーションではないところにスタッフのルイージ愛を感じました。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[Wii系タイトル
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/305-aac4ac54
trackback