冬季マリンピックのはなし
マイキャラが全部使えるようになった!真の戦いはこれからだ!

前回のクリアから、またさらに一ヶ月。
ようやく完全クリア・・・!?


前回の記事では、まだ「アドベンチャーツアーズ」をクリアしただけ。
その後、Jr.たちの挑戦でさらなるミッション(緑看板)が出現しました。

で、その新ミッションをようやく全てクリアしました。
なんだかんだで、100種類以上のミッションがあるんですね。
すごいボリューム。
Dカーリングの「マメストーンでストライク」がどーしてもクリアできなくて、
白ヘイホーからもらったクリアしたことになるチケット使いました。
こればっかりは、画面に穴が空くほどやってもできませんでした・・・
なので、完全というか正確には”ほぼ完全”ですね。
ちなみに、ここまでのプレイ時間は約17時間。

ミッションを全てクリアするとクッパJr.&メタルソニックが使えるようになり、
さらにもう一度クッパ&エッグマンに勝つと完全クリア。
これでクッパ&エッグマンが使えるようになり、全キャラ揃います。

Wii版も含め、クッパ親子の掛け合いが良いですね。
クッパのパパっぷりがほっこりします。
逆に、ルイージはセリフが無くて残念でしたけどね。
ルイージは喋っても良いキャラじゃないですか?
あと、あの「アー」ってボイスはなんなのさ!

スタッフロールの曲はBGMメドレー。
最近こういうスタッフロール多いですね。
タイトル画面に戻ると、BGMが変化。
その後もクリアデータ選んだ後タイトルに戻ると聴けます。


そういえば、公式ガイドは出ないんでしょうか。
ホワイトストーンの在処とか、ミッションで金を取る条件とか、
需要はあると思うのですが。
前作も攻略本はやや遅かった(2ヶ月半後)ので、気長に待ちましょう。



関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[DS系タイトル
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/280-a43b4106
trackback