冬季マリンピックのはなし
長かった・・・

発売から約一ヶ月。
ちくちくコツコツと進めていたマリンピックDSをようやくクリアしました。


といっても、まだ「アドベンチャーツアーズ」をクリアしただけですけどね。
プレイ時間は約10時間。
マリオとソニックでの会話の違いを見るために何度もリセットしたり、
あちこち寄り道したり、最後の戦いに手こずったりしたので、
クリアだけなら9時間かからないぐらいでしょうか。
これでもなかなかのボリュームです。

競技を淡々とこなしていくので、ストーリー進行は単調かもしれませんが、
一日30分くらいのペースでちまちまと進めていく分には十分楽しめました。
これで一段落・・・と思いきや、今度はさらに難しいミッションが出現。
まだまだ終わりそうにありません。



キャラクターに関しては、一部不満はありますが(主にボイス関係)全体的に良かったです。
特にワリオ&ワルイージが仲間になってくれるのは嬉しいですね。
今までは仲間といってもプレイヤーキャラの一人にしか過ぎなかったのですが、
今回はセリフがあるのでキャラクターの個性が十分に引き出されています。
ワリオは肉弾戦で、ワルイージは巧妙な話術でコトを解決してくれる、
仲間になると頼もしいヤツらです。

そういえば、久しぶりにこの2人の活躍を見たなぁと思ったら、
マリオファミリーゲームはリメイクである『マリオテニスGC』を除くと
『マリオスタジアムFB』以来、約一年半ぶりだったんですね。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[DS系タイトル
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/257-5bfd4516
trackback