FC2ブログ
NマリオWついに発売!
赤いなあ!

ついに! やっと? いよいよ!?
『NewスーパーマリオブラザーズWii』が発売されました!


これを手に入れるために一夜の死闘をしてきたのですが、
その辺は新設されたニンドリブログで。
http://www.nindori.com/blog/




以下、簡易感想

難易度は、DS版よりは難しいけどそこまで難しくはない。
一番難しかったのは9-7。

スターコインや隠しゴールはノーヒントだと本当にわからない箇所がある。
おたからムービーを見ればほぼわかるけど・・・もちろん見ませんよね?

ワールド9はなんか中途半端。
もっと難しいか、遊び心のあるステージであってほしかった。

空中スピンはなかなかクセになる。
ジャンプの楽しさを増してくれる素晴らしい新アクション。

空中スピンがしたいからプロペラは使わない。
というか、プロペラは見た目があまり好きでない。

ペンギンは万能すぎる。
マメはスピンの登場によって新たな活躍が。

砦の曲は『マリオ3』の砦、
城の曲は『ワールド』の城のフレーズが入っている。

ワールド8の曲はゼルダのデスマウンテンの曲っぽい。
ワールド9(マップ)はよく聞くとレインボーロード。

『ワールド』からの敵キャラが多くて嬉しい。
プクプクの種類が過去最多。

マリオのガケつかまりとミスしてコース出されたときの声が可愛い。
ルイージがスクロールアウトしてミスするときの悲鳴も可愛い。

ルイージ先生によるおてほんプレイは、
のんびりしていて堅実なところがルイージっぽくて良い。

コインバトルがかなり面白い。
ガチでやるとスマブラより白熱する。



ちなみに、攻略本は今月17日発売。
ゲーム発売からわずか2週間後です。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[ゲーム
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/244-44245dc9
trackback