FC2ブログ
宮本さんインタビュー記事
総合ゲーム誌は普段読む機会が無いからなんか新鮮

「電撃ゲームス vol.3」に宮本さんのインタビューが載ってるので買ってきました。
4ページ分、『NewマリオWii』のインタビューが載ってます。


先週出た「週間ファミ通」にも載ってますし、
今回は任天堂関連を出している3誌全部に載っているんですね。
それぞれ内容がちょっとずつ違っていて面白いです。

(おてほんプレイについて)
>例えば子供の場合、先に進めなくて泣きそうになってしまうことってありますよね。
>そんなとき、お手本を見ることができたらいいなと。
>もし兄弟でプレイしていたら「ここは兄ちゃんがクリアして」というように、
>部分的に頼んで先に進むこともあると思うんです。
>いわばそれをゲームが手伝ってくれるイメージですね。

弟(ルイージ)に泣きつく兄(マリオ)・・・


ニンドリでも、もちろんインタビュー記事があります。
ボリュームたっぷり8ページ。
お馴染みの敵キャラの名前の由来まで触れている、ファン必読の内容です。
昨年のワリオ&ワルイージに加え、また新たなナゾが解明されましたね。
個人的には、一人だけナゾだったジュゲムの名前の由来がわかってスッキリです(笑



ゲーム発売まであと一週間半!
滅多にないビッグタイトルですから、たっぷり盛り上がりましょう。



関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[グッズ・雑誌
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/236-8f0d68d6
trackback