FC2ブログ
冬季マリンピック購入
マリオゲームは『マリオスタジアムFB』以来だ

すごーく久しぶりにWiiのゲームを買った気が。
いつの間にかディスクがピクチャーレーベルになってたんですね。



開封はしたものの、まだ遊んでないので感想は後日。
土日にじっくり遊ぼうと思います。



しかし、マリオとソニックの共演ってどうなんでしょうかね。
”夢の共演”とはいったものの、素直に「感動した!」という意見をあまり聞かない気が。
かくいう自分も、今まで生きてきた中でソニックをやる人が周りにいなかったので、
ソニックというキャラクター自体にかすったこともなかったんですよね。
なので、マリオとソニックが共演することに何の凄さも得も感じず。
二人とも赤&青で手袋付けてるし、同じ雰囲気だなーとしか。

それに『北京~』はゲーム自体がつまらなかったですしねー。
人並み外れた速度で走ったりジャンプするキャラが、
人並みの動きをして何が面白いのさ!と。
操作もよくわからないしゲーム自体雑な感じであまり楽しめませんでした。


共演系で一番良かったのは、やっぱり『いただきストリートDS』ですね。
『ドラクエ』自体よく知らないのですが、知らなくても楽しめるぐらいキャラが魅力的だし、
セリフが多くてキャラ同士の掛け合いが楽しかった!
あとはやっぱり、純粋にゲームとして面白いですしね。
ドラクエのキャラはマリオと違って頭身の高い人型キャラが多いのですが、
そんなキャラと共演させても、意外と違和感が無いことに驚き。

マリオって、「格好いい」と「カワイイ」の中間だったり、
「リアル」と「デフォルメ」と中間だったりと、
中性的な立場なので、何と組み合わせてもすんなりと馴染むんですよね。
さすがゲーム界のスーパースターだ!

次はどんなキャラと共演するんでしょうかね。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[ゲーム
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/223-484b6303
trackback