FC2ブログ
クラニン最初の…
この真ん中のが欲しくてサ!

やっと手に入れました!
注目すべきは本体ではなくプレートです。



クラブニンテンドー開始早々に追加された、オリジナルGCネームプレート「マリオカート」。
ただでさえネームプレート系は貴重な存在なのに、
このプレートは実際のゲーム(マリオカートDD)にも出てくるデザイン。
これは欲しい・・・!

といっても当時はまだサービス開始したばかりで全然ポイントがたまっておらず、
結局交換できないままあっという間に終了。
在庫が復活することもなく、レアな存在となってしまった。
ごくまれにオークションに出るものの、
自分と同じ経験の人が多いのか、相場はとんでもないことに。
とても手を出せるような値段ではなくなってしまいました。

こうなったら、残る手段は・・・と、中古のゲームキューブ本体を探すことに。
運良くプレートが付いたまま売られている中古本体を見つけるというわずかな可能性にかけ、
静岡(実家)で、神奈川(大学近辺)で、東京(今の家)で、中古を扱う店を探し続けること約5年。
よーやく見つけました。
・・・結局、発見したのはオークションでしたが(汗

とりあえず、クラニン系で一番入手が大変だと思っていたモノが手に入って一安心。
まだまだコンプには遠いですけどね。



ちなみに、クラニンで最初に交換したのは、
サービス開始から半年後に引き替えたサントラ「ピーチ」です。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[グッズ・クラニン
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/215-1a9df354
trackback