FC2ブログ
フランス土産のマリオたち
最近やたらフランスと縁があるなぁ

妹が学校の研修か何かでフランスに行ってきまして、
マリオ的なお土産を色々買ってきてくれました。

マリオのアニメのフランス語版DVD-BOX、
「Magic tube」という変わったDSカードケース、
フランスの任天堂オフィシャルマガジン(手帳付き)、
そして韓国の空港で買ったというマリオのソフビ貯金箱(非ライセンス品)



オフィシャルマガジンは『冬季マリンピック』発売直前だけあって、その特集。
(この雑誌は28日発売。ゲームソフトは欧州では16日に発売済み)
Miiをマリオやクッパたちの格好にできるのかー


また、ハロウィーンゲーム特集と題して、
見開き2ページにデカデカと『ルイージマンション』の画を使うセンスにシビレます。
それなのに『ルイージマンション』は取り上げてないとか。

これはきっと続編への布石!


オフィシャルだけあって、任天堂ソフトの雑誌広告が多いのも良いですね。
欧州版『マリオ&ルイージRPG3!!!』のパッケージは国内や北米と異なり、
斜めに向き合っています。

ルイージとクッパの目線が違います



この前取材に来た方(フランス人)も言ってましたが、
フランスってマリオグッズがほとんど出てないらしいです。
世界的に見たら日本が一番数出ていますし、
マリオグッズコレクターやるなら日本が一番有利なんでしょうね。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[グッズ・その他
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/214-4ded9d07
trackback