FC2ブログ
MFゲーム大会イベント
まさかここに立つ日が来るとは…!

今日はマリオファクトリー浦和美園店のゲーム大会イベントでした。
とても楽しかったです。ありがとうございました!



詳しいイベント内容は(前回の記事)を見ていただくとして、
簡単にいうと『マリオカートWii』と『Wiiスポーツリゾート』を遊ぼう!という企画です。

大会参加者は10歳前後のおともだちがメイン。
2~30人くらいが集まり、アットホームな雰囲気で進行されました。
MCに「今日はすごい方がゲストに来てくれてまーす!」と紹介していただいて、
これで自分が出て行って「え、誰?」みたいな空気になったらどうしようかと思いましたが、
意外にも知ってくれていて驚きました。嬉しかったです。



解説中

談笑や解説を交えながら大会も進み、いよいよ決勝戦。
腕前は初めての子から熟練の子まで幅広く、
ショートカットの場所もそれぞれで見ていてとても楽しかったです。
中には6歳ぐらいで腕前がかなりの子がいてビックリ!
スーパーミニターボも一周で3回出していますし、コーナリングもバッチリ。
こりゃあ自分より速いかも!なんて思っていたら、
MC「みなさん、kikaiさんの走りを見たくないですか~?」
・・・ええ!?

確かにあの子は速かった!でも、ここで負けたら面目が・・・
尊敬のまなざしで応援してくれる子供たちに囲まれながら、
いざルイージサーキットを走る!
で、大会1位の子の記録を1秒更新してニューレコード。
会場も盛り上がってくれたし、面目も保てて良かった・・・(涙
高橋名人って毎回こんな気持ちでプレイしてたのかなぁ



G&W披露中

他にも、マリオの質問コーナーをやったり、お宝グッズ紹介をしたり。
持っていったグッズはスーパーマリオのゲーム&ウオッチで子供達の反応が不安でしたが、
知っている子もいましたし、知らなくてもすごく食いついてきてくれて良かったです。
任天堂玩具は世代を超越しますねー(笑





初めてマリオファクトリーへ行ったときから、ステージイベントのお兄さんをやるのが夢だったので
今回また1つ、その夢が叶ってとても嬉しかったです。
マリオファクトリーの方々もとても優しく、終始楽しく過ごせました。
スタッフさん、来てくれた方々、写真を撮ってくれた友人、全ての人にありがとう!


今回は秋季ゲーム大会ということで、今度は冬に(?)会いましょう!
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[シゴトのこと
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/207-bf157f08
trackback