FC2ブログ
CEセレクション開封
懐かしの第一弾

チョコエッグ第3弾の方は、とりあえず小休憩。
同時に購入した「セレクション」の方を開封してみました。


出たのは以下の通り。

ワリオ ×3
ドンキーコング ×3
ピーチ ×2
ヨッシー
クッパJr.

うぅむ、なんて微妙な。
第一弾のときもやたらダブったワリオがここでも嵩張るとは。

何で過去と同じモノなのに再び集めるかといったら、
そりゃあもちろん、ミニブックのデザインが違うからです。
リストもちゃんと「セレクション」仕様になっていますが、
ナンバーは既存の番号のままなんですね。



そしてもう一つ気になるのが、品質改良による変更、いわゆるバージョン違いってやつですね。

で、過去のモノと比べると、全体的に色が濃くハッキリしている気がします。
それとも、ただ単に過去のやつが色褪せただけ?
あと台座裏の版権表記が違います。

ワリオの違い
左:旧  右:新


クッパJr.の肌は、今までのは白い素材に黄色く塗装されていたのが、
今回はあらかじめ黄色地の素材が使われていますね。そのためキレイです。
過去のモノと比べるとマスクのプリントや目の位置も違うのですが、これは多分個体差でしょう。

ヨッシーも今までの下地が肌色だったのに対し、今回のは白ですね。
目の大きさも違います。
よく見ると、ヨッシーは形成型から変わってる気がするのですが。

ヨッシーの違い
写真じゃわかりづらいですが、新しい方がツヤっとしています。



いずれにしろ、こちらも全種集める必要がありそうですね。
でもそれは東日本でも発売されてからにします・・・。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[グッズ・食玩
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/196-32bf84ad
trackback