FC2ブログ
やっと到着『Wiiであそぶ~』
オリジナル版もGCで遊べますが

やっとこさ『Wiiであそぶ マリオテニスGC』が届きました。
ネット通販で頼んだのですが、こんなに受け取りが遅れるとは・・・

さっそく遊んでみたのですが、思っていたより面白いですね。
元テニス部員として見ても、操作やボールを打つ感覚が気持ちいいです。
Wiiリモコンのみでプレイしていればキャラが勝手に動いてくれるので、
こちらはタイミング良くリモコンを振るだけですしね(笑

球種の打ち分けは、
リモコンの振り方でスピンのかかり方、振る速さでボールの勢い、
ボールを打つタイミングで左右の方向が決まります。
まだこの打ち分けが上手くできないのですが、
それでもスペシャルショットを駆使してトーナメントを制覇することはできました。

ただ、誤動作が多いのが難点ですね。
軽く動かすだけでも反応しちゃうので、予備動作で勝手にラケット振ったりして、
ボールが拾えないことがしばしば・・・

オリジナル版と比べると、大きな変更や追加要素はありませんが、
説明が丁寧になっていたりと細かいところがちょこちょこと変わっていますね。
Wiiリモコンからキャラの声やボールを打つ音が出るのも良いです。
あとは、ワイド対応になっているところでしょうか。
自分のテレビではわかりませんが(汗

腕がかなり痛いので、休み休み遊んでいきます。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[ゲーム
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/19-76bba0cd
trackback