FC2ブログ
マリオスタジアムのはなし
目指せオールヒーロー

最近夢中な『スーパーマリオスタジアムFB』
全員ヒーロー目指してエキシビジョンマッチ!


このゲームって、チャレンジモードクリアしてからはトイフィールドにどっぷりでしたし、
間もなく『ワリオランドシェイク』に移ったので全然遊んでなかったんですよね。
エキシビジョンは特に・・・

そんなワケで全員ヒーローにすることを目標にエキシビジョンで対戦中。
Wiiリモコンを振るスイングだとなかなか当たらないし疲れやすいので
ボタン(横持ち)でプレイしているのですが、やっぱりなかなか当たらず。
『ミラクルベースボール』ではそんなに難しくなかったつもりなのになぁ・・・
ただ単に自分が感覚を忘れているだけ?
コンピュータレベル2でも勝率は2割とやや苦戦しつつ、ヒーローになれたのはまだ10人。
(レベル1と対戦するのはさすがにプライドが許さないらしい)
先は長いなぁ・・・

それと、今回はヒーローになっても何も無いのが残念ですね。
前作のヒーローインタビューは面白かったのですが。
何も無いよりは、何か目的があるだけマシですけどね。



・・・って、なんだかこのゲームってネガティブなことばかり書いている気がしますが、
本当はとってもよくでた素晴らしいゲームなんですよ。
トイフィールドは面白いし、キャラのモーションも良いし、曲もアレンジもバツグン!

特に、モーションではルイージの”何か違う一本足打法”は秀逸ですね。
そうそう、こういうちょっと抜けてるとこがあるのが、ルイージなんですよ。
これを考えた人はよくわかっていらっしゃる。
オープニングでもルイージが活躍してますし、ルイージ好きなんでしょうかね。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[その他のマリオゲーム
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/173-d8e33a79
trackback