FC2ブログ
マリオのセメント工場
「マリオズセメントファクトリー」と「マリオファクトリー」は別モノです

やっと『マリオズセメントファクトリー』をダウンロードできました。
長い道のりだった・・・



結局どうやってもウチじゃDSiショップに繋がらず、
マクドナルドへ行って繋ごうと思ったものの、マックじゃDSiショップ使えないんですね!
仕方ないのでそのままイトーヨーカドーまで駆けてようやくダウンロード。
慌ててて『ドンキーコングJR.』を忘れましたが、それはまた後日で。



「マリオズセメントファクトリー」はセメント工場で働く、下積み時代のマリオのゲーム。
この頃は箱詰め工場で働いたり、ビルの解体屋だったりと色々大変でした。

自分が初めてプレイしたのは『GAME & WATCH GALLERY ADVANCE』。
結構ハマって「GAME A」「B」ともに5つ☆(1000点以上)にしました。
今回何年かぶりに遊んだら、869点でゲームオーバーになってしまいましたが。

ちなみに、”いま”モードではセメントではなくクッキー工場。
上から生地を流して徐々に焼き上がり、最後は落として箱詰めするといった感じ。
エレベーターの高いところから落ちてもミスにならないので移動が楽なため、
永遠に終わらないんじゃないかと思うほどカンタンです。

しかし、こうやってDSiwareで配信されるということは
『ゲームボーイギャラリー』の新作はもう出ないんでしょうかね。
やっぱりカラーでマリオたちが動き回る”いま”モードでも遊びたいですよ。



そういえば、DSiwareの『Mario vs. Donkey Kong: Minis March Again!』が
欧州でも配信開始されたようで、これで残すは日本だけとなりました。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[ゲーム
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/171-0402cba3
trackback