FC2ブログ
マリオファクトリーにて
今週も

またマリオファクトリー(浦和美園店)にいました。
携帯なので画質は悪いですが、ステージイベントレポート。


一日でだいたい3回イベントをやっているようなのですが、
その中で一番面白かった(?)「キッズチア」のレポートです。

「キッズチア」とは、その名の通り子供たちがボンボン持って踊るイベント。
ダンスだけに、ここで使われている曲は『DDRマリオ』の曲なんですね。





さて、今日のダンスは・・・

「ほっぴンちょっぴン」と書かれてもわからない気がする

「ほっぴンちょっぴン」!(元曲:スーパーマリオUSA)
なんて渋い選曲・・・!自分は好きですけど。
広い場所で大音量で聞くとまたシビれるモノがありますね。

ちなみに、練習曲は「泳げ四分音符」でした。





お待ちかねの!

一回練習し、それが終わるとマリオが登場!
子供たちをステージ上に呼んでみんなでダンス。
終わったあとは記念撮影をしていました。
カメラ持っていない人は、スタッフが撮影しプリントアウトしてくれます。





本気だ…!

なんと、最後はマリオとお姉さん(スタッフ)たちがガチダンス。
曲は「オレ様がスターだ!」(元曲:ワリオワールド )
…マリオシリーズじゃないんだ!

想像以上にダンスが上手いし、曲とマッチしててクオリティ高し。
あまりの本気っぷりに子供たちもポカーンとしていました。




今日はこれらの曲でしたが、別の曲のときもあるそうです。
これは是非見てみたいですね。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[イベント
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/169-de3c5432
trackback