2009.
08.
19

東京は浅草橋・江戸通り問屋街を探索し、
昔のマリオグッズをいろいろと発掘してきました。
問屋街として有名な江戸通り近辺。
自分も昨年、ウワサを聞きつけ行ったのですが時間がなくてほとんど見られず。
それから存在も忘れかけていましたが、ふと思い出したので再び行ってきました。
まず入ったのは、裏路地にあった人気の無い文具店。
キャラクター文具を扱っているお店で、古いマリオ文具もちらほらと。
そんな中、『スーパーマリオ64』のころのマスコット付き鉛筆を発見!
メタルマリオとスターに乗ったマリオは持っていたのですが、羽根マリオは初。
定価200円のところを50円に負けてくれるというので、3本購入。

ついでにお店の人にマリオ的な何かが置いてある店がないか訪ね、
紹介してもらった玩具店へ向かってみる。
一歩入っただけで90年代の香りがする店内。これはありそう!
玩具でごった返した狭い店内をツイスターゲームよろしくの動きで探し回り、
積まれた玩具を丁寧に退かしつつマリオの玩具の発掘作業。
あれこれとマリオ玩具が出てきて、未所有のモノ3点購入。
どれも所見のグッズです。
箱の状態はあまり良くないですが、新品だし安いのでOK!
中でも『ドクターマリオ』のグッズは大発見ですね。
『ドクターマリオ』のグッズってあまり出ていないので。

さらに、未所有だった『ヨッシーアイランド』のトランプも購入。
トランプも、『ドンキーコング』からクリンスルー、最新のポケモンまで
かなりの任天堂トランプ(ノンキャラクター含む)が揃っていたのに驚き。
ファミコン時代のトランプがまだこんなに残っているとは・・・
というワケで、久々の大収穫でした。
しかし、こうやって日々初見のグッズが出てくるワケですから、
まったくマリオグッズってやつは奥が深いですよ。
まだまだ終わりが見えないなぁ・・・