FC2ブログ
進め!キノピオ隊長:特別編
特別編

『進め!キノピオ隊長』の追加コンテンツ“特別編”が配信!
さっそく購入してクリアしたので、その感想を。


追加コンテンツの内容は、“伝説の王冠”を求める冒険。
キノピコ・・・クラウン・・・そう、あれです。
ちなみに、追加コンテンツはNintendo Switch版のみ。

追加コースは、新しい5コース+既存のコースに新ルールを加えた13コース。



■新しいコース

新コースの1つ、沈没船。
内部と外側を進んでいき、隠されたお宝を探す。
新コースはダイナミックなしかけで、変化が楽しいものが多いです。









■新ルール

・クラウンラリー
クラウンを取ると別の場所にまたクラウンが現れるので
制限時間内にクラウンを連続でゲットする。
初見は大変ですが、ルートを覚えてしまえば何てことない…?





・オバケ退治
大量に現れるオバケを、ヘッドライトを使って次々と退治。
2つのヘッドライトを当てるとより速く倒せます。
一人の場合はダブルチェリーの管理が大事。





新ルール(クラウンラリー、オバケ退治)はいずれも2人プレイを意識したものって感じですね。
(2人同時プレイは2/14のアップデートで追加された要素)
1人で遊ぶとちょっと難しく、2人で遊べば簡単に!といった遊びでしょうか。


いやーしかし『進め!キノピオ隊長』は面白い。
決して広くない箱庭的なフィールドに、ギュっと高密度に遊びが詰め込まれているのがタマラナイ。
ちょっとずつ色んな味が楽しめる、まるで“おせち”のようなゲームです。







関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[ゲーム
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/1421-14256acf
trackback