ぶっ飛び!タワーゲーム
ぶっ飛び!

エポック社より発売中の「スーパーマリオ ぶっ飛び!タワーゲーム」。
今年2月に発売され、“日本おもちゃ大賞 2017”にも選ばれた玩具です。


最近、ファミ通.comにて
「ほぼ最新!マリオグッズ情報局」
という連載記事をやらせていただいています。
不定期になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

その第5回にて紹介したのが、この
スーパーマリオ ぶっ飛び!タワーゲーム」です。
簡単にいえば、バランスゲームですね。



詳しくは記事を読んでいただくとして。
ここではあえて余談を言いますと、
意外と倒れないんです、コレ。
さすがは4歳から遊べる玩具ですから、
大の大人が真剣にやったところでなかなか倒れません。
なので、子供と遊ぶときは若干手を抜いてあげるといいかもしれませんね。

大人同士で遊ぶ際は、より倒れやすい上級者モードでトライ。
また、設置場所も重要です。
カーペットのような摩擦のある場所ではなく、
ワックスをかけたツルッツルのフローリングやテーブルで遊びましょう。

ゲーム性もさることながら、フィギュアが10体も付いているのでオススメです。



ちなみに、同様のバランスゲームに「クッパの大逆襲ゲーム」があるのですが、
これもまたオススメの玩具。
クッパの周りにフィギュアを乗せていき、クッパを怒らせたら(回転したら)負け、というルール。
クッパが激怒で大回転してフィギュアを吹っ飛ばす様が面白いです(笑
ただやっぱり、大の大人がマジでやると、クッパがあまり怒らないんですけどね。







関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[グッズ・おもちゃ
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/1358-6e7cf547
trackback