マリオの切手+記念押印
切手は2セット買いました

グリーティング切手「スーパーマリオ」が発売!
オリジナルのアートワークが使われているのが良いですね。


切手を買って満足!…ではなく、
どうやら「郵趣のための押印サービス」なるものがあるらしい。

グリーティング切手が発売された際に行われる、
オリジナルデザインの消印を押してもらえるサービス…とのこと。
マリオの記念押印が貰えるのなら、それも是非手に入れたい!

公式サイトの説明によると、今日限定で、
しかも一部の主要大型店舗でしか押してもらえないらしく、
東京駅の前にある東京中央郵便局へ。





さすが発売日だけあって、マリオの切手を買っている人を多くみかけました。
自分も2セット購入し、一枚は記念押印用に。

記念押印をもらうには、82円切手を貼った葉書などを用意すること。
チラシの裏でも大丈夫とのことで、切手を貼ってペタンとしてもらいました。





記念押印は「押印機」「手押し」の2種類があって、
上のやつは「手押し」バージョン。

えっと、「押印機」バージョンは何処に…?
と思ったら、ここではやってないらしい。何だって!?
教えてもらった京橋郵便局へ行くことに。





京橋郵便局は築地の近く。
東京中央郵便局から歩いて行ける距離なので良かったです。


ここの5階が会場とのことですが…



うす暗くて古い建物の奥へと進んでいくと…



おお!やってるやってる!

こういうのを集めている趣味の人たちも多く、
専用のスタンプ帳を売っていたり、情報交流をしていたり。
今まで触れてこなかった世界なので、ちょっと新鮮(笑

同じく切手を貼って「押印機」バージョンをペタンとしてもらいました。
専用の機械で押してもらうだけあって、こっちの方がキレイですね。





こうして、2種類のマリオの記念押印をゲット。
今思えば真っ白な葉書に押してもらった方が良かったかな?とも思いましたが、
まぁ、これはこれで記念ということで!






関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[グッズ・その他
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/1353-34cdf570
trackback