FC2ブログ
スーパーマリオカートのはなし
おめでとう!ありがとう!

なんとか100ccのスペシャルカップでゴールドを取れました。
どんだけ苦労したことか・・・!


前にも書いたかもしれませんが、
自分は歴代マリオカートの中でもSFC版は特別ニガテで、
唯一自力で全クリしたことないシリーズなのです。
いつもなら150ccしか選びませんが、このSFC版は100ccでも必死です。

そんなワケで、今度こそ自力で全クリしてやる!と意気込んで購入。
配信決定してから『マリオカートアドバンス』でずっと予習してたのに、
やっぱり腕は上がらず・・・というか当時より下手になってる気が。



一昨日の時点でスペシャルカップは出せていたものの、
クリアどころか七色に輝くコースすらも拝むことができず、
「おばけぬま3」でひたすら落ち続けゲームオーバーになること数十回。
ようやくレインボーロードまで到達できたかと思えば、背中を追うどころか周回遅れにされる始末。
スーパードッスンの合間を縫うようにノソノソと安全運転で進むものの
後方からの絶え間ない遠投攻撃と追突により再び暗闇の中へ。

それでも諦めずにリトライし続け、
ヨッシーが「バニラレイク2」で壁に挟まるというナゾのバグに助けられ、
最終的にマリオと同着1位という、運頼りな優勝を飾ったのでした。



そして迎えたスタッフロール。
このスタッフロールが大好きなんですよ!
特に最後の、キャラが一列に並んでいる場面。何度見ても良いですね。
この場面が見たいがために、当時よく友人にクリアしらもらってました。
自力じゃ2~3回しか見たことありませんが。

次は恐怖の150ccです。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[その他のマリオゲーム
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/129-4256d8e8
trackback