FC2ブログ
マリオサンシャインのはなし
ギャラクシー後初のプレイ

『ギャラクシー2』の発表を聞いてからムショーに3Dアクションマリオがやりたくなったので、
『スーパーマリオサンシャイン』を遊んでいます。


一昔前は不満点も多々ありましたが、『ギャラクシー』が出た現在では今は昔。
ゆっくりと南の島のバカンスを楽しんでおります。

キラーやテレサといったお馴染みのキャラクターたちがなんだか気持ち悪いデザインなのは
クッパJr.のラクガキから生まれたからなんですよねー
ヨッシーも絵から生まれたから水に入ると消えちゃうんですよねー
あー、ドロドロ消すの楽しいなー

魔法の言葉、「コレはコレでヨシ!」
全ての不満点はこの言葉で納得できるんです。



あと印象に残っていることといえば、発売前が異常な盛り上がりでしたよね。
雑誌ごとのマリオ宣伝活動とか企画もありましたし、
とにかく期待爆発、お祭り騒ぎだったような覚えがあります(自分だけ?)

自分もコレクター掛けだしのころで、
セブンイレブンに貼ってあった予約受付のポスターが欲しくて、
あちこち回って頼んで、やっとの思いで手に入れた記憶が・・・
あのころは若かった。



一方、一昨年の『ギャラクシー』は全然盛り上がりませんでしたね。
その分『ギャラクシー2』は盛り上げていきたいところです。

あのワクワクを、もう一度。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[その他のマリオゲーム
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/124-b871b72b
trackback