FC2ブログ
E3のはなし2009    
言葉にならない感動と興奮で泣いたり笑ったりしていたのですが、
一日経ってようやく落ち着いてきたので、
改めて発表されたタイトルを振り返ってみましょう。



・NewスーパーマリオブラザーズWii
初代が『3』っぽかったのに対して、今回は『ワールド』っぽいですね。
ヨッシーに乗れるのも嬉しいし、コクッパが出るのも嬉しい。
新しいスーツのグッズ化が今から楽しみ。
何かしら飛ぶアクションは追加されると思っていましたが、まさかあんな飛び方を(笑
失敗したタケコプターじゃないですか。
しかし、キノピオたちが冒険するにはちょっと違和感がありますね。
そもそもキノピオは自分たちの力じゃクッパに対抗できないから、
マリオたちに助けを求めるのであって、
キノピオがマリオと同じようにパワーを持ち活躍しちゃったら破綻してる気も。
黄色と青といえば別のヒゲもいますが、あの2人はあの2人で別の問題がありそうですし。
まぁ、チビキノピオがカワイイのでアリですが。



・スーパーマリオギャラクシー2
一番のサイプライズです。
Wiiで最も面白かったゲームが、また新たに遊べるなんて!
やっぱりあの終わり方は『2』への布石だったんだ!
・・・かどうかはともかく、チコがまた力を貸すってことは、
ロゼッタが物語に絡んでくるんでしょうかね。
箱庭感がすごく良いですね。
前作よりちょっと難しいらしいので、楽しみです。



・海外版マリルイ3
やっと海外版の情報が出ましたね。
海外でのシリーズはタイトルがナンバリングではなく、サブタイトルになっています。
1→Mario & Luigi: Superstar Saga
2→Mario & Luigi: Partners in Time
そして『3』は「Bowser’s Inside Story」。良いですね。
このシリーズは国内版と海外版の変更点が多いので、その辺も気になるところです。
そういえば、動画ではマリオがブリロックを攻撃してましたが、できましたっけ?



・Mario vs. Donkey Kong: Minis March Again!
予想外でした。
『2』のエディット部分を切り抜いただけかと思いきや、
新しいしかけ等が追加されているんですね。



・マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック
こっちも情報出てますね。
ピーチがちゃんと冬用コスチュームに。
『SSX On Tour with マリオ』と同じじゃなくて良かったですね。








そして、自分からもちょっとしたサプライズを。
マリオグッズコレクション本出します!
詳しいことはそのうちサイトでお知らせします。
お楽しみに。

今年もマリオを盛り上げていきますよ!
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[雑記
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/120-31170b9e
trackback