ドンキーコング リターンズ 3Dのはなし
4年ぶりに見た画面

『ドンキーコング リターンズ 3D』クリア!
今回もアイテムに頼らず、100%クリアを達成しました。


Wii版を遊んだ自分にとって、本作の魅力は9ワールドにアリ。
クリア後に待ち受けるのはWii版では「黄金のしんでん」だけでしたが、
この3DS版では「スカイハイエリア」が出現し、新たに8コースが追加されているのです。
マリオでいうところの、スペシャルコース的な。



8つのエリアをモチーフにした8コースで、
そんなに難しくはないですが、どれも特徴的で面白い作り。
ここにしか出てこない新たなしかけもあり、まさにスペシャル。
最後にはWii版同様「黄金のしんでん」が待ち受けています。

また、スカイハイエリアの各コースでピースを集めると3Dムービーが見られるように。
ドンキー/ディディーそれぞれのバージョンもあって、違いが楽しめます。
ディディー単体版はWii版でも見れましたっけ…?



最初のころは画面が見づらいだの操作しづらいだの思いましたが、
なんだかんだで慣れました。
今ではマリオを遊んでも自然とローリングアタックしそうになるぐらいです。

ただ、今回はWii版クリア済み+ニューモードというアドバンテージがあったので、
初見の人にはちょっと難しいかもしれません。
初めての人は、Wii版で是非。







関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[3DS系タイトル
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/1171-98916958
trackback