スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kikai
 
[スポンサー広告
缶コーヒーonドットフィギュアコレクション
コーヒーなら歓迎さ

「DyDoオリジナル スーパーマリオブラザーズ ドットフィギュアコレクション」がスタート!
ダイドーの缶コーヒーにドットマリオのフィギュアが付いてきます。


久々の缶コーヒーのオンパック系。
今まではサントリーのBOSSで行われていたことが多かったですが、
今回はダイドーの缶コーヒー。
BOSSのときは当たり前に見かけていたものの、こちらは全然見かけず。
10店舗近くのコンビニを探してようやく探しました。

先日に「ダイドーブレンド デミタスコーヒー」4種を買い、
今日「ダイドーブレンド ブレンドコーヒー」4種を買ってコンプリート。
マリオ、ルイージ、クッパ、ピーチ、クリボー、ノコノコ、キノピオ、ジュゲムの8種です。

ドットフィギュアは足に穴が空いており、
ケースを土管に見立てて飾ることが可能。
マリオは単体で見ると約2cmちょいで小さいかなーと思いますが、
クッパはケースいっぱいのサイズなので、スケールを合わせるということでナットク。





大きさ的には10年前に出たペプシのボトルキャップのやつとほぼ同じ。
ドットの立体感もほぼ同じ(ドットが直されていますが)
ペプシのときは、ジュゲム、キノピオ、クッパ、ピーチはいませんでしたね。





この手のモノはファミコンリバイバルブームのときに散々出たので、なんだか懐かしいですね。
そういえば当時はダイドーもファミコンのキャンペーンやってたっけ…






関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[グッズ・キャンペーン
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/1152-e5c1cd42
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。