ドンキーコング トロピカルフリーズ
ウホーホ

『ドンキーコング トロピカルフリーズ』を購入!
昨年の2月13日に発売されたWiiUソフトです。


『ドンキーコング リターンズ』は100%クリアするまでやり込み
かなーり面白かったので、今回も絶対面白いに違いない!
・・・とわかってはいたのですが、
時期的にアクションゲームに飽食気味だったりオリンピックがあったりで後回しにしていました。





先週半ばに買い、さわりの部分をちょっと遊んでみようかなーと始めた思った結果、
面白さにグイグイと引き込まれ、気がついたらクリアしていました。
まさにサルのように遊んでた!




目を見張るしかけ、演出、ほんとホレボレしますね。
1ステージごとの密度の濃さにはため息すらでます。
ステージの構成が本当に巧いし、よくネタが尽きないなぁと感心させられるばかり。
ドハデな演出も増え、横スクロールだけではなく奥行きを活かした演出もパワーアップしていて面白い。
その分トロッコやロケットバレルのトラウマが倍増されましたが(笑



今回、新たに加わったのが水中ステージ。
それゆえに水中を進んでいくシーンが若干多い。
ステージごとにシチュエーションも異なり背景も美しいのですが、やっぱりちょっと難しい。
ほかのゲームでもどうしても水中ステージは好みが分かれてしまうので、
本作もそこで賛否が分かれるかも。

現在クリア達成率は7割ほどで、まだ隠しステージは出してないので
ドンキーたちの冒険はもう少し続きそうです。
完全クリアは・・・できるかな?



ちなみに、遊んだことない人は、前作(リターンズ)から遊ぶことをオススメします。
ちょうどWiiUでダウンロード版が配信されていますしね。






関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[ゲーム
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/1144-c13ad72b
trackback