ワールドホビーフェア '15 in東京
戦利品

「次世代ワールドホビーフェア '15 Winter 東京大会」に行ってきました。
例年はめちゃくちゃ寒いですが、今年は割りと穏やかな気温でした。


・スマブラWiiU 最強小学生決定トーナメント 2015

大会は小学生限定なので、フリー参加のamiibo大会へ参加。
昨日から育て始めたばかりの、マリオ(Lv.40)で初参戦!

ルールは最大64人参加で、8人対戦、一人勝ち上がり。
定員割れしたため、自分のブロックは6人で対戦。
自分以外は全員Lv.50だったものの、運良く勝利!

その後2回戦目であっさり敗退しましたが、
レベルが低い中勝てたことが嬉しかったです。
さすが自分が育てたマリオ!



・マリオカートアーケードグランプリDX

90分並んでプレイ。
そういえば新バージョンを遊んだのは初めてな気がします。

選ばれたコースは『太鼓の達人』をモチーフにした「おまつりサーキット」。
自分が座った筐体のすぐ斜め上の大画面で『太鼓の達人』大会の様子を映していたので、
なんだか不思議な感じ。
両方の画面を見つつ、「あ、このキャラがこっちにもいる」とか。

プレイし終わったら、限定デザインのバナパスカードと、
バナパスカードに貼るキラシール&ほねクッパコードをもらいました。



ほか、パズドラマリオも遊びたかったですが、イロイロあって遊べず。
それはまた別の機会に遊ぶことにします。

しかし、小学生のエネルギーはスゴイですね。
ホビーフェアは色んな意味で疲れます(笑)






関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[イベント
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/1142-82fece8f
trackback