スマブラforWiiU、購入! 
タップ無しの通常版を購入

発売から2週間近く経ってしまいましたが、
ようやく『大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU』を購入!


発売日にamiiboやコントローラは買い揃えたものの、
そのせいでマネーが無くなり泣く泣く見送ったソフトをやっと購入。

基本的には3DS版を踏襲しているので、
WiiU版の魅力はキレイなグラフィックと新モードなどなど。
個人的には、3DS版にはなかったフィギュアや曲も気になるところです。

新ステージでは「マリオサーキット」がお気に入り。
原作(マリオカート8)では反重力が働いていて画面は路面に対して常に一定でしたが、
この『スマブラ』では反重力が働いていないので画面が新鮮。
ポーズをかけてカメラで見回して見れば、そうなってたんかい!とコース全体像に納得。
場所によってコースが天井になったり壁になったりするのも特徴を活かしていて好きです。
しかし、改めて見るとおっそろしい場所にあるコースなんですね。

3DS版は、マリオ関連(ヨッシー、ドンキー、ワリオ系含む)の要素は
すべて出したぐらいに遊び込んだので、WiiU版もそれを目標に頑張ります。
イベントやクリアゲッターが難しいというウワサはかねがね耳にしていますが…









関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[ゲーム
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/1123-a45df106
trackback