S.H.Figuarts ルイージ、参戦!
Welcome!

「S.H.Figuarts スーパーマリオ」発売から約半年、
ついに!双子の弟・「ルイージ」バージョンも登場!





ババーン!

これでようやくマリオブラザーズが揃いましたね。
マリオは口開いているのに対し、ルイージは閉じているので、
並べると若干の違和感がありますが。
おすまし顔なのも、ある意味ルイージらしさなのかも。









兄さんより若干スリムで足の長いルイージ。
故にバランスを取りづらく、立たせにくくもある。
その辺も、慣れですね。

可動範囲はマリオと同じですが、マリオよりも首が結構動きます。
横はほぼ360度、縦も下方向に若干傾けることが可能。
これだけでもシチュエーションの幅が広がるので嬉しいところ。







そしてもう1つ嬉しいのが、
付け替えハンドと専用台座がセットになっていること。



マリオのときは本体付属ではなく、
「遊べる!プレイセット」に別々でセットになっていたので、
これがワンセットになっているのは嬉しい。
フィギュアーツを遊ぶにおいて、これらは必要不可欠ですからね。







さらに、レンガブロックと、
これまたマリオセットには無かったアカこうらがセットになって、
お値段3564円(税込)。

マリオより若干お高いですが、このセット内容であれば文句なし。
もう1つ、「遊べる!プレイセットC」が出ていますが、
そちらの紹介はまた明日…。







【おまけ】
ねんどろいどルイージとくらべてみた。









関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[グッズ・フィギュア
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/1113-0de27a87
trackback