可動式ぬいぐるみ「ソフトフィギュア」
ぬぐるみでもなく、フィギュアでもない

三英貿易より発売中の「スーパーマリオ ソフトフィギュア」を購入。
ぬいぐるみ? 否、“ソフトフィギュア”です。


そろそろ新しいぬいぐるみ(ALL STAR COLLECTION ぬいぐるみ)が出たかなー
とあちこち探して回ったものの、見つからず。
手ぶらで帰るのも悔しいので、代わりにまだ持ってなかったこちらを購入しました。
マリオは購入済みなため、ヨッシーを購入して全2種コンプ。








見た目はいつものぬいぐるみと変わりませんが、その実態は“ソフトフィギュア”

手足に可動パーツが入っており、自由にポーズを付けることができます。
グググっと不思議な感触で動くのでちょっとキモチイイ。
パッケ-ジには「実用新案登録商品」と書かれており、
この技術がイノベーションなことがわかります。








意外と可動範囲は広く、ポーズの自由さもなかなかのもの。
マリオをヨッシーに乗せることだってできちゃいます。
普通のぬいぐるみと比べると中身もパンパンで、
型崩れしにくくしっかりとした形を保っているのも素晴らしい。







ほぼ一年前に発売されたもので、
店頭から消えかけている場合もあるので購入の際はお早めに。







関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[グッズ・フィギュア
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/1108-a8aac5a3
trackback