アミューズメントジャーナル
買うのは初めてかもしれない、この雑誌

マリオとヨッシーが表紙を飾っていたので、
「月間アミューズメント・ジャーナル」の11月号を購入しました。


「月間アミューズメント・ジャーナル」は、
ゲーセンをはじめとするアミューズメント関係の業界誌。

今号はタイトーのプライズ特集に関連してか、マリオとヨッシーが表紙。
過去に『マリオカート アーケードGP』で何度か表紙になったことはありますが、
特定のタイトルではなく、しかもグッズ関連で表紙になることは珍しいのではないでしょうか。
これはマリオグッズ業界的にも大きなこと。…かも。

肝心のタイトーのプライズ特集は4ページ。
来年6月までに出る予定のマリオプライズの情報はもちろん、
開発者のインタビューまで載っていて読み応えアリ。
まだ実物も見たこと無いグッズのコダワリを読めて、
より一層入手するのが楽しみになってきました。

そもそもこの雑誌自体じっくり読んだことが無かったのですが、
業界誌ならではの数字的な資料や裏情報など満載で、なんとも興味深いですね。
なお、業界なので普通の書店では扱ってなく、
公式サイト(http://www.am-j.co.jp/index.html)から購入できます。




関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[グッズ・雑誌
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/1097-736474c2
trackback