UDF第2弾・後
新しい方の3種

UDF任天堂シリーズ第二弾。
前半に続き、残る3種類の紹介です。


前編はこちら
残る3種は近年の新しい方のフィギュア。
マリオ、ルイージ、そしてヨッシーの新旧が揃ったラインナップとなっています。





・ファイアマリオ(NewスーパーマリオブラザーズU)



お馴染みファイアマリオ。
このポーズ自体何度か立体化されていますが、
このサイズで出るのは初めてかもしれません。


 

もちろんファイアボールもセット。クリア素材でできています。
しかし、マリオの顔がなんだか・・・(笑





・ちびヨッシー(NewスーパーマリオブラザーズU)



『マリオワールド』の…と見せかけて、
『NewマリオU』に登場した方のちびヨッシーズ。
相変わらず、正面から見るとコワイ。


 

こちらは3体セットでお値段据え置き。
ヒカリちびヨッシーをクリア素材にパール塗装し、
ヒカっている感じを表現しているのはサスガ。





・ルイージ(ルイージマンション2)



モダン版ルイージは、オバキュームを背負った冠作からの立体化。
先日「スタンダードフィギュア」が出たばかりですが、
こちらはお馴染み(?)の絶叫顔となっています。


 

全体的に丸っこいほかと比べて細かい部分が多いですが、小さいのに良く出来ていますねー。
オバキュームにツヤを入れたり、チューブの躍動感ある動きがスバラシイです。
小さい分塗装が雑になってしまうのがちょっと残念ですけどね。
「スタンダードフィギュア」ではオバキュームの底が簡略化されていましたが、
こちらではしっかりと再現されています。




というワケで、シリーズ第2弾・全6種でした。

シリーズ第1弾が出たときに「次はルイージで是非!」みたいなことを書いた気がしますが、
それが叶ったのも嬉しいラインナップでした。
来年はスーパーマリオ30周年なので、クッパやピーチで是非!(笑








関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[グッズ・フィギュア
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/1084-a0d25413
trackback