ブロックコレクションチョコ
ブロック系グッズはもっと流行って欲しい

フルタ製菓の「NewマリオU ブロックコレクションチョコ」を購入。
ブロックなパッケージのチョコレートです。


昨年末に「ハテナブロック チョコ」が出ましたが、
そのリニューアルバージョン。
チョコは同じですが、パッケージとオマケのシールが新しくなりました。



「ブロックコレクション」の名の通り、
ハテナブロック以外にレンガブロックとおてほんブロックが追加。
パッケージのうち3面がブロックを丸々使ったデザインになっているので、
並べてマリオワールドが再現できます。



これは並べて飾りたくなる!
…けど、そうなるとおてほんブロックが若干の違和感でして。
叩いた後のカラブロックとかが欲しくなりますね。
商品的に、除外されるのも無理ないですが。







なお、おてほんブロックのミミは案の定ルイージでした。ナイス。
これがやりたくておてほんブロックを入れたに違いない。
きっとそうだ。…そういうことにしておこう。
ほかはハテナブロックがスーパードングリ、レンガブロックがマメマリオでした。







中身。
あれ?お値段据え置きなのに、チョコが1個減っているような…
これも増税の影響でしょうか。

そして、シールはキラキラ仕様にパワーアップ。
今回も全10種類のようです。
通し番号は前回(ブロックコレクション)からの続きになっていますね。





最近増えてきた、フルタの食玩。
来月はいよいよチョコエッグが発売です。




関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[グッズ・食玩
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/1082-634cb18e
trackback