S・Fルイマン2
マリオのいないグッズ

「ルイージマンション2 スタンダードフィギュア」が登場!
念願のハイクオリティフィギュアが登場です。


『ルイージマンション2』の立体系グッズは、
ぬいぐるみ半立体化されたライトなどが出ましたが、
念願のスタンダードなフィギュアが登場!

が、問題はプライズ品であること。
いつものお店で発見したものの、取れなそうだなぁ…
と思いきや、1000円かからずあっさりゲット。
今回は難なく3種類揃えられたのでした。



というワケで、1つ1つじっくりと見ていきましょう!





・ルイージ



数ある絶叫顔の中、唯一キリっとした表情のポーズを選んでいるのがエエですね。
武器であるオバキュームを手に、バッチリと決めています。
大きさは、約14cm(台座含めず)


 

オバキュームも、細部までしっかり作られています。
(底面が省略されているのはちょっと残念ですが…)
剣でもハンマーでもなく、平たくいえば掃除機なのですが、これぐらいがルイージには丁度良い。
仕事ができるオトコって感じで格好良く思えません?





・キングテレサ



キングテレサといば、今までは“王冠を被った大きなテレサ”ばかりでしたが、
こちらのキングテレサが立体化されるのは珍しいですね。
目の部分の影、青紫の舌が不気味さを増します。


 

目の影の境がうっすらグラデーションだったり、
王冠がクリア素材でできるところなど細かいですねー。
野球ボールほどの大きさなので、妙に手にしっくりきます(笑





・キノピオ



ゲーム中ではよく困っていますが、
その困り顔が立体化されるのはなかなか無いですね。

 

キノピオは頭でっかちな上、足一本で立っているポーズなので、
それを支える支柱が付いています。
支柱が無くても立てないことはないですが、若干傾きます。




また、今回は透明の縦長型ブリスターのパッケージになっているのも良いですね。
この形が一番“フィギュア”って感じがします(笑

肝心の(?)絶叫顔ルイージは、今月末にUDFで出るのでそちらも楽しみです。




関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[グッズ・プライズ
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/1080-2559a6fd
trackback