FC2ブログ
『オープンゴルフ』に再挑戦
タイトルBGMはかなりの名曲

『あそぶ』をダウンロードした際に丁度500ポイント残ったので、
『マリオオープンゴルフ』をダウンロードしてみました。


自分が”しっかりと”ゴルフゲームを遊んだのは『マリオゴルフ64』が初めて。
本当に初めて遊んだのは『ゴルフJAPANコース』(FCD)なのですが、
ルールもわからず1Wだけで全ホール回ったりしてました。

『マリオオープンゴルフ』はリアルタイムで遊んだことがなく、
『ゴルフ64』以降に買ってちょっといじった程度なのです。
ファミコンマリオの中で、唯一ちゃんと攻略してないソフトだったりします。
なので、今こそリベンジのとき!というワケで購入してみました。



『マリオオープンゴルフ』は91年にファミコンで発売された、
『JAPANコース』『USコース』の流れを次ぐファミコンマリオゴルフの決定版。
ホールまでの残り距離が表示されたり、クラブを自動的に選択してくれたりと、
前2作と比べると遊びやすいシステムなのですが、
GBやGBAの『マリオゴルフ』に慣れた今となってはとても遊びづらいですね(汗
特にボールの着地地点やパッティング時の残り距離がわからないのが辛いです。
画面に定規当てながら攻略中です。

ちなみに、海外版は曲が違ったりマッチプレイで対戦できるキャラが多かったりと
国内版よりボリュームのある内容だったりします。
関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[ゲーム
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/101-3e47a063
trackback