スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kikai
 
[スポンサー広告
マリオパーティIT
もちろんパッケージ版を買う

『マリオパーティ アイランドツアー』発売!
ニンテンドー3DSで再びパーティ開始です。


シリーズとしては、Wiiで出た『マリオパーティ9』以来約2年ぶり。
いろんな部分で『マリオパーティ9』の影響を受けており、
一部同じ曲や効果音が使われているので、ちょっと懐かしく思ったり。
ちなみに、携帯機シリーズとしては『マリオパーティDS』以来6年半ぶりですね。

「7つのルールで新しいマリオパーティ」
のキャッチコピー通り、7つの遊び方ができるのが本作の特徴。
スター集めとも違う、『パーティ9』の4人乗りルールとも違う、
ちょっと番外編的な位置づけかもしれませんね。


一通りのボードを遊びましたが、どれも個性的で面白い。
よりシンプルかつ、濃密に駆け引きが楽しめる内容になっている気がしますね。
それこそトランプのような、札を温存しつつどこで使うかといった駆け引きがアツい。
それにミニゲームやサイコロ運が加わった、新しい戦略性が楽しめます。

ボードごとによって所要時間が異なるのも良いですね。
1時間近くかけてじっくり遊べたり、10分ほどでサクっと遊べたり。
このシリーズは一回にかかる時間が長いので、手軽に遊べるのは嬉しいところ。
「ロケットレースギャラクシー」なんかはあっという間に終わりすぎて、
初プレイ時のときはポカーンでしたが(笑


みんなで遊ぶのが楽しい『マリオパーティ』ですが、
過去のシリーズは一人でトコトンやりこんできたので、
本作も“一人で”どこまで遊び込めるか楽しみです。







関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[ゲーム
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/1008-79fe0c15
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。