ルイマン2フィギュア
これを入手せねば30周年は終われねえ!!

ついに!念願の!海外のクラブニンテンドー限定、
『ルイージマンション2』のフィギュアを入手しました。



欧州限定で追加されたこの景品。
情報を知ったときからどーしても欲しく、
日本でも出る気配無いしどうしよう…と思っていたのですが、
フランス在住のフロランさんのお力を借りて無事入手。

これを入手せねば30周年は終われねえ!!…と、
ルイージ30周年が終わる前に手に入れたかったので、
ちゃんと届いて良かったです。ありがとうございます!

というワケで、大きめな写真でたっぷり見ていきましょう!












おほー!!

何が良いって、背景付きのヴィネット形式になってるのが良いんですよ!
ゲームのワンシーンをそのまま切り取ったかのよう!!
個人的には、この角度が好き。











正面から。
背後には、今まさに驚かそうと迫るルノーマが。
クリア素材でできているあたり、コダワリですね。











怯えるルイージの横にはオバ犬が。
ほかのキャラクターがいるのも良いんですよねえ。











斜め上から。
いやぁ、どの角度から見ても画になるなぁ。












この引きつった顔!(笑
こう見えて彼、主役なんですよ。







そしてこの腰の引けっぷり!(笑
恐怖を体全体で表していますね。







絨毯の下のコインを見つけたオバ犬。
恐怖な人を横目に、微笑ましいワンシーン。







背景も、よく見ると模様ではなくちゃんと掘ってあるんですね。
いやまったく恐れ入る細かさ。







台座には宝石がズラっと。
ちゃんと13種類並んでいます。







ちょっとわかりづらいですが、
背面にはルイージ30周年とクラニンのロゴが。







大きさは10cmほどとあまり大きくないです。
それだけに、密度が高くギュっと詰まった感じです。





いやぁ、スバラシイ!!
日本で出ないのが、本当に残念でならない。

ちなみに、制作は欧州の会社「Neamedia」らしいです。
公式サイトにはラフスケッチも載っていますね。
5250個限定らしく、底面にはシリアルナンバーも印されています。

『ルイージマンション2』発売からあと少しで一周年。
そして、「THE YEAR OF LUIGI」終了まで残り一週間。
一番欲しかったグッズが手に入って、これでもう思い残すことは無い・・・
いや、まだありますけど。




関連記事
Posted by kikai
  trackback:0
[グッズ・クラニン
trackback URL
http://allsupermario.blog121.fc2.com/tb.php/1002-aab0290d
trackback